天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

暑い、だるい、痛い

そして眠い・・・

 

真夏の妊婦って、大変なんですね。

つわり自体はたぶんもうおさまりつつあるのに、

つわりで弱った体が夏バテしています。

だるさは全然良くならないし、食欲も出ないし、ムカムカする。

 

二人目だからか、お腹が出るスピードも、

骨盤が緩むスピードも速い速い。

息子のときも一人目なのにすごく早くからお腹が出てきて目立っていたわたし。

今回なんてもう、ぴったりした服着てたら席譲られかねない・・・

それにやっと今日から14wなのに骨盤緩んで恥骨が痛くて。

椅子から立ち上がるときや、歩いているとき、

思わず小声でイテテと声が出たりします。

 

仕事中も、もくもくとパソコンに向かう作業が多いのですが、

気付いたら椅子にめちゃくちゃ浅く腰掛けて、

電車で寝落ちしてる高校生みたいになってます(笑)

少しでも体を横たわるのに近い状態にして、

本能的に楽にしようとしているみたいです。

 

まあ考えてみたら、前の妊娠から三年弱経ってるんですよね。

これが加齢の影響ってやつでしょうか。

あー、いつになったら楽になるのかな。

つらい思いをしたし、未来には不安がいっぱいなぶん、

せめてマタニティライフは楽しみたいのにな。

それでもここ数日は歯磨きしてもいちいちえずかなくなったし、

夜も何度も目を覚まさずに深く眠れるようになってきました。

安定するまでもう少しかな?

 

さっき母が桃を持ってきてくれました。

午後には義理の母が桃とすももを持ってきてくれます。

桃かぶってる^^; でもすごくありがたい。

夕方からはお芝居を観に出かけるので暑さが心配ですが、

桃で水分たっぷり補給して行ってこようと思います。