天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

退職しました

元から10月末までの短期派遣だったので、

妊娠とは関係なくの退職です。

でもお腹もだいぶ大きくなったし、

タイミング的にはちょうどよかったと思います。

本当は・・・産後も働きたいから長期の仕事をしたかったです。

けど、長男を亡くして、その後の不妊治療費のための職探しだったんだから、

これ以上ない条件だったんです。

その時の理想の条件の仕事ができて、

結局は治療もせずに次男を授かったのだから、

贅沢言っちゃいけません。

本当、人は欲張りだなと思います。

 

26週、少し早めの産休ってところですかね。

長男のときは34週に入る直前まで働いていたので、

忙しかったし疲れましたが金銭的には安心でした。

今回も産後にお小遣いくらい残せるように、

これからうまく計算しなくちゃ。

 

さっき、猛烈に足の指からふくらはぎにかけてつりました。

夫に助けてもらいながら半泣き。

妊婦ですから時々夜中に孤独に足がつったりしてますが、

こんなに凄まじいのは初めてです。

冷えたかな。歩いて疲れたかな。

とりあえずクナイプを入れたお風呂にゆっくり浸かって、

カフェインレスのコーヒーで作った温かいカフェオレを飲みました。

ふー。

 

寝よう。