天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

笑えるほど

胎動がすごい!

現在27週、日曜日からは8ヶ月に入ります。

もうすでに服の上からお腹が動くのがわかります。

思わず動画も撮りました。

長男のときは退職してから、つまり34週を過ぎてから、

動くお腹の動画を撮った覚えがあります。

まあ、暇になったからというのもあるでしょうけど・・・

時々動かれ過ぎて気分が悪くなるくらい、

いつ寝てるのか心配になるくらい、よく動きます。

まだ1kgちょいなのに本当に飛び出してきちゃいそう。

この子が生まれる頃の重さまで大きくなったら、

どれだけの攻撃力になるのか怖いです。

 

それから、今回は割と早く恥骨痛が出てきていたのですが、

段々本格的になってきて、寝返りのとき気になるようになってきました。

右側だけ痛みます。

安い骨盤ベルトを締めていますがなかなか・・・

はぁ、痛いのやだな。

歩きすぎず立ちすぎず、冷やさずゆっくり動く。

昨日今日と連続でライブなのですが(´▽`;)ゞ

ちょこちょこ座るようにしなくちゃいけませんね。

昨日も水分補給ついでに何度も座って体を休めながら楽しみました。

 

体重も、注意されてはいませんが、じわじわと増えてきています。

体が溜め込むモードになっているのを感じる。

栄養を蓄えようとしている。

わたしには炭水化物を控えめにすることと、

ベジタブルファーストがかなり効果があるので、

たんぱく質や脂質で満足感を得ようと思います。

 

月曜の健診で可愛い足形のエコー写真がもらえたので、

この足で今蹴られてるんだなぁとMっ気たっぷりに楽しみます!

でもやっぱり・・・眠いな(;´д`)