天使の息子がひとりいます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

手作りしたもの

本日33w2d。

ちょっと長く歩くと翌日は恥骨痛がひどいし、

姿勢や動き、胎動によってお腹も張り張りです。

長男のときにはこんなことはなかった・・・と、

35歳という年齢と経産であることを噛みしめています。

 

さて、ちまちまと進めてきたハンドメイド、

次男のために作ろうと決めていたものが全て完成しました。

 

まずは前にもご紹介したトッポンチーノ+授乳ストラップ。

f:id:sheisskysick:20161220180536j:image

ヌードふとんにカバーをかけて使います。

カバーは全部で6枚。

ストラップは長いヘアゴムを、

細長くつなげた余り布でくるんだだけです。

 

それから、四角く縫っただけの沐浴用の布2枚。

顔を拭う用の布3枚。

f:id:sheisskysick:20161220180601j:image

長男のときにも使ってたけど便利なんです。

赤ちゃんの小さい顔や口回りを拭いて、

小さいから洗ってもすぐ乾く!

お口拭きという名前で売ってたのを使っていましたが、

今回はダブルガーゼを三つ折りにして縫いました。

 

そしてスタイ。

小さいものを4枚。

よだれが増えてきたら使えるサイズ8枚。

f:id:sheisskysick:20161220180618j:image

スナップはまだつけていません。

どの位置にするか迷っちゃって(´▽`;)

 

義母からもらったミシンのおかげですごく楽でした。

正産期に入るまでまだ数週あるし、

何より余計なことを考えずとても楽しいので、

他にも何か作れないか考え中です。

抱っこひものよだれカバーは残りの布でいけるかな?

 

ちょっとしたことでお腹が張るのもあって、

最近本当に家でゴロゴロしているばかりです。

明日は健診なのでしっかり見てもらって相談してきます。

(たぶんこまめに休んで、としか言われないだろうけど・・・)