天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

一ヶ月健診

昨日は一ヶ月健診でした。

 

母乳の出が良すぎてむせるし片方で満足しちゃうとか、

生え際の皮むけが乾燥なのか湿疹なのかわからないとか、

助産師さんに相談もできてひと安心。

飲まれずにヤバそうなら搾らないで冷やす、

湿疹ではなさそうだから顔のついでに保湿する、だそうです。

身長は5.5cm伸び、体重は1500g(!)も増えていました。

疾患の検査もすべてクリア。

THE・健康優良児です。

本当に嬉しい。ありがとうね。

 

驚きなのが、生まれたときは全然違うのに、

一ヶ月健診時の身長体重が、長男と全く同じなこと。

次男の成長スピードの早さもですが、

こんなにも数字が同じだなんてびっくりで・・・

なにか神さまの計らい的なものを感じてしまいます。

 

ひさしぶりのインサート使ってのエルゴ抱っこは、

次男が埋まってしまって体制保つのに疲れました。

もう少し大きくなれば楽になるんだよな・・・あと一ヶ月かな?

その頃には外もあたたかくなって、

お散歩や買い物に行きやすいことでしょう。

長男を連れてよく通ったパン屋さんに早く顔を出したいです。