天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

次男近況

次男、すくすく育っています。

明日で5ヶ月。早いものです。

 

寝付きはいいのですが夜中よく起きます。

ひと月ほど前から添い寝トントンで寝られるようになりました。

昼間は絶賛かまってちゃんです。

最近覚えた寝返り、鋭意練習中ですが戻れないので、

しょっちゅうひっくり返しています。

おっぱいは片方飲んだらおしまい。

それでも成長曲線通りに真ん中を通って大きくなっています。

よだれがすごい。

あむー、うぶーとおしゃべり。

ま行とば行が出てくるようになりました。

Sassyのハンドタオルの刺繍の顔が大好きで話しかけています。

手足を絶えず動かしているので抱っこしづらいです(笑)

人と目を合わせてニコニコ、

コミュニケーションが取りたいんだなぁと感じます。

長男とは全然違う様子に、人間は本当に一人一人がオリジナルなんだなぁと思い知る日々です。

 

そんな次男ですが、体のことで心配なこともあります。

それはまた追って書こうと思います。