天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

桜が咲いた日

長男を失ってから今日で二年。

あの時間までもう少し、怖くて時計を見たくない。

 

東京で桜が開花しました。

あの子との思い出はこんなにたくさんあるのに、

あの子と過ごした日々より亡くしてからの方が長くなってしまいました。

とても寂しいです。

 

ぽんちゃん、あなたの弟はもうすぐ歩くかもしれないよ。

顔も声も似ていて、ぽっこりお腹もそっくりだけど小さめの弟に比べて、

歩かないくせにもっとずっしりと大きかったあなたの重さが懐かしいよ。