天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

暑いとダメ

昨日から21週に入り、体調はすっかり落ち着いて・・・

いたのですが、タイトル通り、わたしは暑いとダメみたいです。

 

昨日は待ち望んだ週末の戌の日だったので、

ようやく水天宮にお参りしてきました。

が、昨日からなんか東京、暑い。

当然混んでいたので並ぶわけですが、とんでもなく暑い。

ピカピカの新社殿前、風がまったく通りません。

わたしも、夫も、周りの妊婦さんもその家族も、

みんな汗を流しながら待っていました。

 

当然タイムスケジュールには余裕をもって、

カフェで休憩したりして帰ってきましたが、

帰宅後はすっかりダウン。

今日も一日だるくて、仕事がしんどかったです。

帰ってきて、適当に食べて、やっぱりダウンしています。

 

せっかく暑さから解放されて楽になったのに・・・

あと数日、暑さは続くようです。

 

そうそう、お腹の子の性別が確定しました。

男の子です。

戸籍上、次男になります。

また、なにか起きるんじゃないかと・・・怖い気持ちは大きいけど、

「次男」という肩書きがつくこと、嬉しいです。

ぽんちゃんの洋服も全部使えてありがたい^^

 

そんな我が家の次男をお腹に入れて、

今週末は温泉に入りに行く予定です。

早く涼しくならないかな。