天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100円セール

一歳半近くなった頃から、おやつに時々ポンデ黒糖を半分こしてた。 丸のところでちぎってお皿に入れてあげると、 あの小さな手でつまんで美味しそうに食べてたっけ。 100円セールが始まると、駅前のお店に一緒に行った。 紙袋を見ると欲しがるから、キッチン…

暑いとダメ

昨日から21週に入り、体調はすっかり落ち着いて・・・ いたのですが、タイトル通り、わたしは暑いとダメみたいです。 昨日は待ち望んだ週末の戌の日だったので、 ようやく水天宮にお参りしてきました。 が、昨日からなんか東京、暑い。 当然混んでいたので並…

まだ半年、やっと半年

息子が突然この世を去ってから、半年が経ちました。 長い長い半年で、まだ半年しか経ってないのかという気持ちと、 息子をあの時に置き去りにしたまま半年も経ってしまったという気持ち。 どちらも心の底からの本心です。 最近は突然涙が止まらなくなること…

35歳

今日誕生日です。 ついに30代後半に入りました。 ここからは高齢出産の年齢。 親たちは「二人目なんだから関係ない」と言いますが、 二人目以降で安心要素なのは経験と、 産道が開きやすいことや乳腺が開通していることくらいで、 加齢による体力低下や子ど…

たまには楽しい話。マタニティのスタイルと、その他色々

このブログで亡くした息子のことと向き合うと、 後悔や自責の念、悲しい気持ち、涙、そういったものがあふれてきます。 もちろんそれはわたしにとって大切なことで、 つらいけれども全然嫌ではない。 でも、今日は楽しい話をしたいと思います。 どうぞ温かい…