天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら人生最悪の年

大晦日なので、一応振り返ります。 今年はやっぱり最悪の年でした。 3/16までは、イライラしたり閉塞感はあったけど、 平凡で幸せな日常でした。 でもあの日から、全部変わった。 あの日までとあの日から、あの日を境目にして、 こんなに悲しくて辛いことが…

ひさしぶりに泣いた

お腹が大きくて重いのとホルモンの関係で、 夜にちゃんと眠れなくなってきて。 日中眠くてぼーっとしてしまいます。 今日は特に眠りが浅く何度も目が覚めて夢を見て、 頭痛と一緒の目覚めでした。 うう~痛い・・・ 昨日は北陸から高校時代の友人が来てくれ…

食べ過ぎ三連休と不安と期待

昨日から34週に入りました。 会陰マッサージを始め、 ラズベリーリーフティーを用意しました。 出産が近付いてるなぁと感じます。 そして・・・ 連休で完全に食べ過ぎました! ついつい、ではなく、わかってやったことですが。 いやー、よく食べた。 我が家…

手作りしたもの

本日33w2d。 ちょっと長く歩くと翌日は恥骨痛がひどいし、 姿勢や動き、胎動によってお腹も張り張りです。 長男のときにはこんなことはなかった・・・と、 35歳という年齢と経産であることを噛みしめています。 さて、ちまちまと進めてきたハンドメイド、 次…

考えない

悲しいこと、つらいことを、考えない。 自分にその隙を与えない。 そんな毎日を過ごしています。 専業主婦だし、妊娠9ヶ月だし、 別に忙しくしているわけではありません。 ただ家事をして、買い物に出掛け、 テレビを見て、ゲームをして、 ベビーグッズを縫…

妊娠糖尿病、一人目でなったら二人目も?

お腹の中で大暴れしている次男坊、 それはそれは大きくなりました。 31w2dにして、推定体重2000g・・・ ちなみに今回。 妊娠糖尿病の疑いはなく、血液検査の結果も完全クリア! なので、そういう意味での急成長ではありません。 ただデカイ子だということで…