天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トッポンチーノ完成

さすがミシン。 縫い始めたらあっという間でした。 義母にも改めて感謝のメールをしました。 カバー用のダブルガーゼのうち二枚は義母チョイスです。 たくさん出来たので、これで汚されても大丈夫。 一般的なサイズは65×40ですが、 わたしは70×45で作りまし…

トッポンチーノ作り

妊娠後期に入って本格的に取りかかりました。 布を水通しして型をとって裁断して、 ふとん綿をたたんで形を整えて縫い止めて、 ちまちまと準備を進めてきましたが、 そろそろミシンの出番です! トッポンチーノはご存じでしょうか? 赤ちゃん用の長座布団み…

長男と次男、母体の妊娠経過の違い

現在妊娠八ヶ月です。 後期に入り、同じ母が違う子を妊娠してどう違いがあるのか、 興味本位で思い出しつつ書き出してみました。 出産という超一大イベントがまだですけどね。とりあえず・・・ ・妊娠成立 長男:注射によるホルモン補充あり。人工授精二回後…

笑えるほど

胎動がすごい! 現在27週、日曜日からは8ヶ月に入ります。 もうすでに服の上からお腹が動くのがわかります。 思わず動画も撮りました。 長男のときは退職してから、つまり34週を過ぎてから、 動くお腹の動画を撮った覚えがあります。 まあ、暇になったからと…

涙もろい

元から結構涙もろいんですけど。 最近特に・・・ 妊婦仕様のホルモンのせいもあるのでしょうか。 (亡くした長男については、涙もろいとかもろくないとか、 そういったことと別次元なのでそれ以外のことで) 本当にすぐ心が動いて涙が浮かんできます。 わたし…