天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月健診

昨日は一ヶ月健診でした。 母乳の出が良すぎてむせるし片方で満足しちゃうとか、 生え際の皮むけが乾燥なのか湿疹なのかわからないとか、 助産師さんに相談もできてひと安心。 飲まれずにヤバそうなら搾らないで冷やす、 湿疹ではなさそうだから顔のついでに…

天使のお兄ちゃん

長男はなかなか歩けず。 言葉も出なくて手がかかったため、 二人目なんて考えてもいませんでした。 それでも次男が生まれた今、 長男が地上でお兄ちゃんになれていたら、 どんな反応をしたかなと思います。 生きていたら今日で二歳九ヶ月。 よしよししてあげ…

比較する

ついつい長男と次男の同じ頃を比べてしまいます。 主に良い意味で、です。 長男を思って切なくなることもありますが、 純粋に「お兄ちゃんとはここが違うのね!」という感じです。 まず顔立ち・・・ ガッツか朝青龍のどちらかに偏りがちな(笑)新生児時代、 …

救急車のサイレン

※長男が意識を無くして救急車を呼んだときのことを書いています ※読むか読まないか、どうぞご自分で判断ください わたしは自宅に三回救急車を呼びました。 一回目は長男が初めて熱性けいれんを起こしたとき。 二回目は同じ日の午後に二度目のけいれんを起こ…

予定日

出産から二週間が経ちました。 今日は予定日だった日です。 こうして日々過ごしてみると、正産期って本当に幅があるなぁと思います。 二週間経ったのに、まだあと二週間も残ってる。 母体や胎児の健康状態が良ければきっと、 その子に一番都合の良い日に出て…