天使の息子がひとりいます。

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこんなに可愛いの

昨日16w6dで健診に行きました。 お腹の子は順調に育っていて、大きさも週数ちょうど、 前回受けた血液検査の結果もオールクリアでした。 エコーを当てた途端くるくる動いているのが見えて、 今回の妊娠では初めて一緒に行った夫も安心していました。 たくさ…

やっと復調の兆し

日曜から五ヶ月に入り、いわゆる安定期になって、 ようやく体調が落ち着いてきた気がします。 ここ一ヶ月強の間、とにかく低血圧が辛かった・・・ 妊娠すると血圧は下がりやすくなりますが、 真夏なのもあって効果はさらに倍増! 元々上が90~95くらいで低め…

お子さんを亡くした方聞かせてください

人それぞれだってわかってます。 自分の心持ち次第だってこともわかってます。 それでもどうか教えてください。 お子さんを亡くした方。 特に一人目のお子さんを亡くした方。 その後に妊娠された方。 一人目を亡くされてから出産して子育てしている方。 「お…

暑い、だるい、痛い

そして眠い・・・ 真夏の妊婦って、大変なんですね。 つわり自体はたぶんもうおさまりつつあるのに、 つわりで弱った体が夏バテしています。 だるさは全然良くならないし、食欲も出ないし、ムカムカする。 二人目だからか、お腹が出るスピードも、 骨盤が緩…