天使の息子がひとりいます。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使の息子がひとりいます。

2016年3月、最愛の息子は1歳9ヶ月で突然この世を去りました。それまでと、それから。いろんな思いを綴ります。

やっと復調の兆し

日曜から五ヶ月に入り、いわゆる安定期になって、

ようやく体調が落ち着いてきた気がします。

 

ここ一ヶ月強の間、とにかく低血圧が辛かった・・・

妊娠すると血圧は下がりやすくなりますが、

真夏なのもあって効果はさらに倍増!

元々上が90~95くらいで低めですが、

朝が弱いということもなく、日々安泰に過ごしていたのに。

朝起きるところまでは大丈夫なものの、

ソファに座ってからはまるでゾンビのよう。

でもこの時点では80/50くらいはあります。

 

が、朝食に固形のものや冷たいものをとるともう、

あっという間に血液が胃腸に集中してしまい、

上が70下が40なんてことになると気持ち悪くて起き上がれない。

手足がだるく胃はムカムカ、

でも食べなきゃ今度は血糖値が下がってクラクラ。

もうどうしたらいいのさ!というひと月でした。

 

具合が悪くならないようにエネルギーをとるために、

ゼリー飲料やプロテインドリンクのお世話になりました。

やっと、回復の兆しが見えてきました・・・長かった。

 

でもまだまだ暑いので低血圧には厳しいですね。

血はとっても濃くてサラサラで献血で褒められるのに、

立ちくらみとはしばらく親友のように付き合うことになりそうです。

 

お腹はもう誰が見ても妊婦だし、(早い?)

胎動もずいぶん前からわかります。(早い?)

でもまだまだ四六時中動きがわかるほど大きくないし、

膨らんできたお腹の中が見えるわけじゃないし、

心配と心労で気持ちがいっぱいいっぱいです。

健診は今週末。どうぞ無事に育っていますように。